自己破産の無料相談ナビ ※24時間365日相談受付

ヤミ金の相談に対応している弁護士ならこちら!

東京ロータス法律事務所
⇒東京ロータス法律事務所に無料相談してみる

 

ヤミ金の相談可能なので他社で断られたあなたも大丈夫!
土日・全国対応なので平日忙しかったり地方にお住まいでもOK!
初回相談料無料なのでまずは相談を!

 

ヤミ金から借金しているけれど自己破産は可能?

 

借金をしてしまい、厳しい取り立てに会っているという方も少なくありません。
このような借金の悩みを解消してくれるのが、債務整理です。

 

債務整理には個人再生や任意整理などの方法もありますが、
はやり1番効果が大きいと言えるのは自己破産でしょう。

 

自己破産は借金の支払い義務が無くなり、実質借金がチャラになる債務整理です。
借金が無くなる事で金銭的な負担は無くなりますし、
自己破産の申し立てを行った時点で債権者は取り立てを行う事ができません。

 

ですので自己破産をする事で、
取り立ても止み精神的な負担からも解放されるでしょう。

 

しかし、ヤミ金から借りていた場合はどうでしょうか?
ヤミ金は銀行などの金融会社とは違い、違法で融資を行っています。

 

自己破産申し立て後の取り立ては出来ないよう決められていますが、
ヤミ金業者はそれを無視して、同じように取り立ててくるケースが多いようです。

 

もし自己破産後もヤミ金からの取り立てが収まらなければ、
弁護士や警察にすぐ相談しましょう。

 

自己破産をすると官報という、国が発行する新聞のようなものに、
名前や住所などの個人情報が記載されます。

 

ヤミ金業者はそれを見てダイレクトメールなどを送ってくるので、
そのようなものは無視し、一切関わらないようにしましょう。

 

闇金の取り立て問題を解決できる対処方法